京成になったら、、、このピンクも消えてしまうのか??? | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



私は、30年ほど前の小学生時代に「新京成」に乗った時、、、

確か、茶色っぽい塗装だったと思っていた。

まぁ、何と申しましょうか、、、田舎電車だねぇ~

って、思っていた記憶が有ったのだが、、、

土曜日の新京成に乗ってみて、「ピンク」は、かなり、象徴的でした!






東京の私鉄で、赤・青・黄色は、何となく、どこの路線か分かる。

また、京成電車のように赤と青帯を一緒に巻いている車両なら、見ている。

だけど、「ピンク」は、意外でした。

ピンクと言うと、どうしても、「女性」とか、「女の子」みたいなイメージを感じてしまうのは、、、
40代の中年男性だからだろうか??? (^^;






今年は、新京成開業 30周年だったそうですが、、、、

30年で親会社の「京成」に吸収合併されてしまうとは、、、(^^;



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html