本日、多摩地方には、ラピュタが浮く。。。。 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。







あの雲の先に「天空の城」があるのかも、、、







17時前に、一枚目、二枚目を撮った時、私は、あの雲の先に「ラピュタ」があるかも、、、
なんて思ってしまいました。

多分、東京都、神奈川県の全域で、こんなカミナリグモと、そして、にわか雨に降られた事でしょうね。

昼は晴れていて、一日晴れの天気予報だったのに、、、

いいね後にお茶を買いに、スーパーに出掛けようとしたら、突然、もくもくと、雲が湧きたち始めて、、、

そして、ヤフーの雨雲レーダーでは、南方に、大雨。

私自身は、傘を持っていなかったので、すぐに帰りましたが、、、


あの雲を見た時、雲に常に隠されていたと言う「天空の城 ラピュタ」の存在を、想像してしまいました。
(確か、、、映画のエンディングにこんな雲が描かれていたはず、、、)


そして、この雲と、雲に隠されているはずの「天空の城 ラピュタ」の存在を考えた時に、、、、

今、世界で、誰も知らない「存在」が消えてしまったなぁ~
って、思ってしまいました。

いや、まだまだ、技術の進歩が進めば、光子や微粒子などの世界でも、また、「宇宙」の「知られない星」の存在も、見つかるだろうとは、思います。

でも、私たちが、普通に、「眼」にしている「モノ達」は、明治以降の技術発展や、「昭和以降」の「科学発展」によって、「未知」が「判明」してきた時代に達して、「未知」が減ってしまったんだろうなぁ~

って、感じてしまいました。

そして、現在、「未知」の存在は、国が持つ電子顕微鏡による光子や、電子望遠鏡などによる宇宙の最果ての「星」探しに至っている。

「誰も知らない何か」が、今までの技術発展に伴って、「絶滅危惧」に至っているのでは、ないだろうか??? (*'▽')

誰も知らない「何か」を、個人で見つけるのが、ほぼ、不可能に近い時代に達しつつあるのを、「ラピュタの隠れ雲」を眺めて、思ってしまいました。


戦前の何もかもを、新しく見つけ出していった時代の中で、
新しいモノが無くなっていく、現在の中で、



「新しい」

驚き、発見、夢、未来  

って、何だろうなぁ~ 


って、感じてしまいました。




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html