復活! 世界の浅草! | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



京成電車で、押上で降りずに、「浅草へ」

都営は、通勤で使っている関係で、都営乗りパスを持っているので、押上~浅草間は、いつものパスで降車しました~

都営地下鉄 浅草駅も 昼飯 時間帯だったので、凄い人がおりましたが、雷門から、仲見世を歩いて見ると、また、凄い人!!!

コロナは、やっと、意識の中で、終わった!
って、感じました。









そして、浅草を歩いて見て、、、、


「円安」を痛感させられました、、、(*'▽')














復活! 世界の浅草!!

世界人が、そこに一杯、おりました。

ちょっと、太ったサングラスの女性が、着物を着て闊歩していたのも、、、

かなり象徴的でしたね~


で、私がここで、個人的に感じたのは、「日本が安い国」になったのだろうと、大いに感じ取ってしまいました。

なぜかと言うと、コロナパンデミックで、それまでの「円高」から、「円安」に振れ、そして、最近の報道を見る限りでは、令和・衰退途上国と言うニュースを見ている限りでは、この「日本」は、世界から見て、「安い国」になって行ってしまっている印象を、大いに感じてしまいました。

「デフレスパイラル」で、「賃金」も上がらず。
「コロナパンデミック」で、「飲食業」が崩壊、、、

でも、「アメリカ」などの国は、「コロナ」で、例えば、ワクチンを世界に売ることで、巨大な利益を得ることが出来、そして、円安。

「日本」が、「東アジア」の中で、「コロナ感染率」も低いのに、「円安」によって、安く行ける国になってしまいました。。。

今後、日本は、「アジア」の「先進衰退国」になる中で、欧米人からすれば、「安全」なのに、安く行ける国として、コロナ渦後の現況を見ると、観光しやすい国に成った気配を感じました。

これからの日本の未来。
多分、「衰退途上国」として、「欧米」から見れば、安全だけど、安い国と言うことで、ますます、観光客が来ることになるでしょう。

でも、、、、、、、「観光業」や「商業」とは、、、、
「工業」に比べて、格段に「利益」の上がらない「経済」であることを認識しておく、必要性は、断然、有るかと思います。





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html