私とよく似たあの男は、今、どこを、ブラブラしているのだろうか??? | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



あの商店街の中の有名な「草だんご」屋の長男が、家出して、日本中、ブラブラして、、、、

時たま、実家に帰ってくる。

まぁ、私もそんなもんか、、、(*'▽')

ただまぁ、帰る実家があり、妹が支える続ける「店」がある。

それが、この物語の、ある種の「安心感」であったのだろう、、、












うん、金町駅から一駅乗って帰ってきていたのか、、、

それとも、上野あたりから、京成高砂で乗り換えて、帰ってきていたのか、、、

ちょっと、気になった。






「柴又帝釈天」の参道の名物「草だんご」

草だんご屋の出来の悪い長男が、14歳で家出して、その後に、ぶらりと帰ってくると言うお話だったそうだが、、、

「男はつらいよ」

自体は、私自身は見ていなかったのだが、、、
やっぱり、ここに来ると、この風来坊の大先輩に話がしたくなってしまうんですよね~

でもね、羨ましいと思います。
なんせ、帰る所が、「店」だから、、、、

私は父親もサラリーマンで、家は子供の頃から、アパート→団地→マンション→一軒家と移動していった中で、「店」みたいな「力強い地元」がある「寅さん」には、今でも憧れを抱く時がありますね~







しかしまぁ、この風来坊の男のおかげで、この柴又駅と言う小さな駅が、「世界に名の知れた駅」にしてしまったのも、「寅さん」のおかげですよ!!!

まぁ、このスーパースターが居なければ、、、、
各駅停車しか、止まらない、私鉄の小さな盲腸線の真ん中の駅でしか、無かったのでしょうね、、、

なので、、、駅のホームも、、、駅名板も、、、








「寅」に占拠されておりました。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html