いや、この里名は、名ばかりだと思い込んでいた、、、 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

いつも、甲州盆地を眺める際には、いつもの地なのだが、、、

この駅名は、名ばかりだと思い込んでいた、、、(*'▽')




御坂峠を越えて、この広大なる「盆地」を峠の上から眺めてみた時に、、、

私の誤解を、反省せざる得ないことに気付かされました、、、






勝沼ぶどう郷

今までも、いつも、甲州夜景を撮る際には、この駅で降りていました。。。

でも、ぶどう郷とは言え、ワインの産地であることは、知っていましたし、葡萄の生産が盛んであることは、知っていましたよ、、、


でも、ここまで、広大だと言う事は、今回の「御坂みち」を、御坂峠から甲州盆地に下ってみて、初めて気付かされました!
















冬真っ只中でしたので、当然、何もなっていない地だったのですが、来年の収穫に向けて、種付け??? 袋詰め???
の作業をしている方がいらっしゃいました。

で、ぶどう郷と言う事は、、、




ワインの醸造所は、数か所、あります!!!


今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary