本日、都の西北街道 カルチャーショック | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



本日、都の西北街道 カルチャーショック

早稲田通りについては、至って普通の都内の道。

でも、この道を真っ直ぐ、歩いて見たら、、、

素晴らしい「カルチャーな空間」に出くわしました〜




早稲田通りの横を走る「新宿線」で、「新井薬師前」で降りて、

「サブカル ワールド」へ






ブロードウェイを行く!







都の西北(西武線沿線)に住む者には、慣れた空間では、あるものの、、、

サブ・カルチャー・ショック

今までの「漫画」や「アニメ」のマニアックな物が、大量に売られていた。

確かに、「マニア」と言う人々には、かなり、楽しい空間だと思う、、、

のですが、、、私みたいな「普通のおっちゃん」には、理解しがたい空間でした〜

なんせ、アニメの一コマの原画が、2千円とかで売られているのですから〜

でも、「カルチャーショック」が楽しかったことも事実ですが、、、
そして、世界から来ているお客様の存在も重要性を、感じてしまいました。

ただ、この「アニメ」などの「カルチャー」を、日本政府は、大々的に語っているのだが、、、
原価が、あまりにも安すぎる。。。。

車一台、400万円ぐらいなのに対して、アニメは、一冊、良くて、500円程度、、、、、(-_-)

これがどれだけの「未来」を失う事か、、、、

中野ブロードウェイを眺めていて、大いに感じてしまいました。

そして、本日は、このサブカル空間から、あのサブカルを時たま、語られる有名大学まで、歩いてきました〜






都の西北 「早稲田大学」

まぁ、この大学は、「門」も無いから、意外と自由なのね〜。。。
一般人への入場禁止と言う注意書きも無かった、、、衝撃、、、



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー