かつての「渋谷」 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

かつての「渋谷」は、「頭単式ホーム」で、到着する電車から、前の出口へ、皆が皆、向かっていた。







かつての「渋谷」

実際の所、私は、東急沿線で無かったので、ターミナル「渋谷」に、思い入れは無いものの、、、

このターミナル「蒲田」を見た時に、あの「東横線」の電車がひっきりなしに、到着・発車していた「渋谷」を想い起こしてしまいました。
(かつての「渋谷」は、一番前だけでなく、真ん中にも地下通路への出口がありましたが、、、)




なんとも、ここ・東急「蒲田駅」にくると、私のような蒲田と全く、関わりの無い人間でも、あの「渋谷駅」の雰囲気を思い出してしまいました!






そして、この蒲田駅の上にある「東急百貨店」の屋上で、「屋上遊園地」の「観覧車」を見た時、

「昭和」と言う懐かしさを、思ってしまいました。






今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー