あまりにも人気(ひとけ)の無い終点駅。。。それも都市地下鉄だと言うのに、、、 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

駅前は、トラックターミナルの素っ気無い、、、

そして、駅の中に「売店」があるだけで、、、

町が無い、、、(-_-)

驚きのターミナル








「西高島平」







この素っ気なさ、、、

駅の中にスリーマートと言うコンビニじみたスーパーがあるだけで、駅の照明も半分以上、減光、、、

廃止寸前の地方鉄道を、思い出してしまいました、、、(*'▽')

実は、都営三田線と言うのは、計画段階では、「東武東上線」がここまで乗り入れる計画で「和光市」との都県境である「西高島平駅」まで、作られたのですが、、、

東武鉄道は、南側を行く「有楽町線」計画に変えてしまい、、、
ここは、荒川「笹目橋」=高速道路「大宮バイパス」が近いために、トラックターミナルが目の前にあるだけの状況になっているそうです。

ここに来ると、本当に、すごい所に来たもんだと思ってしまいました、、、(*'▽')







でも、まぁ、反対側の終点が、「シロカネーゼ」の「目黒」、「慶応ボーイ」の「三田」だし、途中には、あの日本の中心的「ビジネス街・大手町」だと思うと、突拍子も無く、色んな姿を走る「地下鉄」であると気づかされてしまいました!


「いいね」の返信を、続けていきますが、ちょっと、書く回数を増やさないと、昨日の驚きを描ききれない状況ですので、ご容赦を。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー