バブリーな廃墟 (4年前ブログ 追記再掲) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





三国トンネル 新潟側出口から、何もない静かな三国街道を、私は歩いていた。。。。

まぁ、至って普通の峠道。

峠周辺には、民家も無い、店も無い、そして、車、時たま、スーっと、通り抜けるだけ。。。。

その「三国街道」(国道17号線)を、湯沢方面に下り始めた所で、、、
突如、突拍子も無いものに出くわした。

これを見た時に、私ですらも、自分の目を疑わざる得ないほどの衝撃でした。。。







西武ヴィラ 苗場 リゾートマンション

これに出くわした時、リゾートなど時たま通り抜ける、私ですらも「衝撃」を食らいました!!!!


西武ヴィラの存在は、歩いている最中に「地図」を確認していたので、有る事までは、出会う前から気付いていたのです・・・

でも、出会う前までは、西武が開発したリゾートマンションであれば、スキー場の目の前だろうなぁ〜って、思っていたんです・・・

でも、ここには、スキー場は、まったく目に入らなかったし、、、
スキー場への道順を示す案内も無かった・・・(^^;


そして、入口の前に立ってみたら、、、、、
入口は、鍵がかけられているし、、、一階の中は、落葉だらけ。。。


「 バブル廃墟 」

この廃墟は、衝撃でしたね〜
まだ、江戸時代の廃屋ならば、なんとか、歴史的な風情上、私でも少し興味が湧くのですが、、、

この苗場のバブル時代の「リゾートマンション」廃墟には、衝撃と、恐怖を大いに感じてしまいました。。。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー



2022年 10月04日 追記

苗場クリスタル1号館の一部屋のお値段を確認してみました。

https://www.angel-f.com/yuzawa/map/2542.html

なるほど、一部屋、10万円で購入できるなら、スキーのために毎年来る方にとっては、かなり、安い物件なのかもしれないですね。
広さもなかなかですしね。
ただまぁ、越後湯沢駅からの距離から考えると、それなりの価格ですね。
ワンルームの部屋なら、10万円で、買えるなら、、、雪見好きの私も、ちょっと、考える、、、(*'▽')

ただまぁ、管理費が、1万3千円となると、、、(*'▽')

でも、それなりの「価格」ですね、、、(*'▽')

この頃、このブログページへの現況報告が、コメントで頂いておりますが、

4年前のブログへの「コメント」を頂きましても、私が行ったのは、あくまでも、「2018年」です。

ですし、苗場に一番、人が集まりにくい「秋」に行っておりまりますので、、、

真冬の豪雪の「苗場」だったら、凄い人混みになっているのかもしれないし、マンション需要も有るのかもしれないですね。

だけれども、「マンション」である以上、「冬」以外も、「管理費」を払う必要が生じます。

そこがどうなっているのか、、、ちょっと、コメント入れて頂いている皆さんに、お伺いしてみたいところです。

コメントを読んでいると、どうも、何かのページで、このブログが「苗場」の紹介的に案内されていそうですが、、、

申し訳ないですが、このブログの本文に関しては、「変更」しませんので、ご理解ください。






「フジロック」で、越後湯沢や、苗場に行く方々へ!!!

フジロックの会場は、当然の如く「熱気にあふれている」でしょう!!!
そして、多分ながら、フジロックの行き帰りには、無料送迎バスで、「越後湯沢」へ出て、そこで、スキー場・温泉街の存在に「活気」を感じながら、帰ってくることでしょう、、、、、、、

フジロックに参加する方!

良かったら、近くにあるこの「リゾートマンション」の一室を、買ってあげてくださいね~ (*'▽')