友と行くつつじ鑑賞那須の旅♪ (2) | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

 

5月17日

朝目覚めると

雲は多めながら晴れていて

 

ホテルの展望台から

那須連峰がクッキリ見えました

 

 

 

ホテルエピナールは季節に合わせ

ネイチャーツアーを企画

 

去年は

マウントジーンズのゴンドラに乗って

ゴヨウツツジ鑑賞ツアーに参加

 

山全体が真っ白なツツジに覆われ

幻想的な美しさに大変感動しました

 

 

今年は

八幡のつつじ鑑賞に出かけました

 

 

群生するピンクのつつじの中

木道が敷かれ

散策路として整備されています

 

 

今が見ごろの

ベストタイミングのようです

 

 

 

 

 

 

 

 

茶臼岳が正面に見える

ベストポジションですが

 

この日は雲の流れが気まぐれで

この時

雲が青空を隠してしまいました

 

 

ときおり吹く風が

ひんやりと心地よく

頬を撫ぜていきます

 

 

ピンクのつつじをたっぷり愛でて

 

その後

道の駅に立ち寄り

お買い物をしてホテルに帰着

 

14時半の帰りのバスまで

ランチをしたり

園内を散策して過ごします

 

 

新緑の美しいホテル内の遊歩道

 

前日の雨に洗われた新緑は

殊更に美しい

 

 

 

 

ちょうど森の中で

結婚式の写真撮影をしていました

 

 

 

森のチャペル

 

 

友との楽しい時間は

あっという間に過ぎて

 

お互いの健康を願い

また逢う日を約すのでした

 

ラブラブ