みちのく新緑と桜巡りの旅♪(3日目) | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

3日目 

ホテル出発が10時でしたので

朝食後に再びの公園散歩

 

 

朝のすがすがしい空気

新緑の濃淡に彩られた魅惑の遊歩道

 

 

 

 

 

 

池にせり出すように造られた

浮見堂

 

 

 

 

津軽金山焼の鐘楼が

吊り下げられた回廊

 

 

どこをとっても絵になる風景

 

 

 

 

タオル完備の足湯があったり

 

古民家のラウンジがあったり

 

自然の中にゆったりした時間が流れています

 

 

緑の屋根は青森屋西館

右側 八幡馬ラウンジ

 

昨夕と今朝 2度の散策

すっかりこの公園がお気に入り

 

 

さて これから最終地

弘前城へ向かいます

 

 

おぉ~

桜が健気に待っててくれました~

 

 


 

 

 

 

西濠のソメイヨシノは

残念ながら葉桜となっていましたが

 

 

 

園内は様々な種類の桜があって

咲く時期をずらして

長い間

花見客が楽しめるようです

 

  

 

 

 

ハート模様の花筏

 

 

 

最後に新幹線の時間調整のためか

 

盛岡駅近くの

造り酒屋「あさ開」さんへ

 

 

4種自慢のお酒の試飲あり

 

酒好きトーサン

一番気に入ったお酒を土産の〆に購入

 

 

 

このみちのくの旅は

連日200Km超えのバス移動

 

当初予定していた4月15日から

25日へ変更したことで

満開の桜は逃しましたが

 

バス移動の車窓から

輝く緑に彩られた山々を

飽くことなく眺めいりました

 

黄砂の影響はあったものの

お天気も良く

お宿良し

温泉良し

お食事良し

 

大変良い旅が出来ました

 

桜