MSCベリッシマ3家族クルーズの旅♪ (5) | 人生後半の時を紡いで・・・

人生後半の時を紡いで・・・

悔いなく楽しんで~

8月15日

 

終日クルーズ

 

何だかスケジュール満載で

目まぐるしい日々でしたが

 

今日は最後の一日です

 

 

船内のあちらこちらで生ライヴが聴かれます

 

 

ようやくベリッシマに慣れ

迷わず行先にたどり着けるようになった頃

明日には下船です

 

このクルーズはお盆休みという事で

 

子ども連れの方が非常に多く

 

あらゆる趣向を凝らして

子供たちを楽しませてくれました

 

ですから

大人のゆったり優雅な

クルーズとは程遠く

 

 

さらに船尾側の客室でしたから

なんだかんだと

毎日軽く1万歩以上は歩きました

 

 

最終日はホワイトナイトデー

みな白い衣装で盛り上がります

 

ガッレリアでダンサーのパフォーマンス

 

 

 

今日もきれいな夕焼けが見られました

 

バルコニーで孫3人と嬉しい爺

 

 

 

 

この後ロンドンシアターにて

 

ヨーロッパの街々を電車でめぐる

ミュージカルショー「ジャーニー」を

キャンセル待ちで鑑賞できました

 

 

そして

この日最後のディナーは

メインレストランにて

 

白身魚のポワレ

皮はパリッツ身はふっくら

美味でした

 

 

今夜は22:15からプールサイドで

ホワイトパーティー

 

 

むっくんノリノリ~♪

 

すっかり宵っ張りの癖が

ついてしまいましたよね~

 

 

 

8月16日

 

12時横浜帰港予定

 

 

この日

下船の苦行が最後に

待ちかまえていようとは・・・

 

朝8時までに退室

その後

私たちのキャビンの下船予定が15時過ぎ

 

朝早起きして息子とビュッフェに席取に行くと

なんとまぁ

 

みなさん夜中に行動したらしく

ビュッフェに空いてる席は一つもありません

何かしらものが置かれていました

 

焦った私は

プールサイドに積み重ねられていた

デッキチェアを3個ゲット

 

取りあえず日陰にセットして

場所を確保

 

後で考えると

ビュッフェに拘らなければ

他の階での

席の確保はあったのですよね汗

 

その時は9人分の席の確保に必死でした

 

その後シアターや

レストラン(食事の提供は無し)に移動して

子供たちは宿題をしたり

プレイスポットで鬼ごっこしたり

退屈知らずに過ごしました

 

まぁ少し下船が早まりはしましたが

7時間近く大変でした~💦

 

でもまぁ

台風7号の進路にヒヤヒヤして

どこかの港に停泊も覚悟してましたが

 

そんなこともにもならず

 

みな元気で仲良く

楽しい日々を過ごせた事が

なによりでした

 

感謝!

 

ラブラブ

 

 

え”

ベルちゃんどうしたかですって

 

パピ・ポポの時からお世話になっていた

ペットシッターさんにお願いして

毎日写真とLAINでお知らせ頂いて

本当に安心でした

 

それにしても

いい加減にしてほしいにゃ~

 

 

 

     ^_^;