こんにちは!リアライトを交換したら、次はフロントライトです。笑


 スピードが出る分、夜間の安全性向上を求めてフロントライトも交換することにしました。現在、標準で付いているライトは190ルーメン。ママチャリよりは明るいですがやっぱり不安な明るさです。そこで、検索しまくり、またまたsupernova に出会いました。ラブラブ
ブレーキランプ付きのリアライトで大満足のsupernova。フロントライトもめちゃくちゃ種類があります。先ずは25と45カテゴリー別。速度を意味するようです。45には、ハイビームが付いています。
そこで、miniでも12Vで、(vektron s10のフロントライト出力は12v)で、1300ルーメン!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い
値段はフロントライトしては、半端なく高いですが、
安全性向上🟰プライス!! バイクインでポチりました。あと、必要なのは、固定器具です。vektron s10は、普通のステムではないので、ど真ん中に設置できます。↓な、ブラケットは要りません。



そこで色々調べてみるとかなり流通しているGoPro 用のアタッチメントが売っている!さすがsupernova !!よく分かってる!

そしてGoPro用のアタッチメントとレックマウントの固定クランプをチョイス!






 さて、取り付けに関して最大の問題はモーターユニットからの配線です。
この丸い穴に配線を通せるか?



 ネットで調べてみるとvektron N8にフロントライトを付けた自転車屋さんはモーターユニットごと外して配線したらしい。あ、s10は、元々配線されているから繋げて引っ張れば配線を交換出来るじゃん!!

ということで、その方法で!




 着弾しました。また、カッチョイ缶に入ってます。ボッシュコネクターが元々付いているなんて素敵過ぎます!酔っ払い酔っ払いニヒヒ


モーターユニットの1番右上のコネクターを外し、
収縮チューブとビニールテープで保護して、引っ張ります。なんとかギリギリ穴を通りました!








 ちなみに標準装備のこのライト、出力端子はあるし、バンドルバーをヒートシンクがわりにする機能が凄いと思いました。







装着は、問題なし!ライトは顔みたいなものですので、見た目も重要!高さもバンドルバーと同じ位置に。か、カッコいい!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

早く夜にならないかな〜!









 あ、明るい!!爆笑爆笑爆笑爆笑

左がロー、右がハイビームです。ちなみにローが750ルーメンで、ハイが1300ルーメンです。ライト内の緻密に計算されたリフレクターが完璧に配光をコントロール。ローでは、140センチほどに合わせれば人の顔を照らすことはありません。小さい子供さんがいたら眩しいかも🙇‍♂️


そして、このハイビーム切り替えボタン!!青く光る!!カッコ良すぎる!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い押しやすさも問題なし!!

 安全性が益々向上しましたー!!そして、見た目カッコよくなりました!!