標準装備のシュワルベ ビッグアップル 20x2.15からの履き替えレビューです。

結論から。

 照れ良い点照れ

見た目カッコいい

安定感増し増し

グリップ力アップ


 ショボーン悪い点ショボーン

ビッグアップルの2barのballoonタイヤ設定に比べると乗り心地悪化

重くて爽快感薄れる495g→850g

最高速度低下

一般的な駐輪場(最初の2時間無料のよくあるやつ)に入らない


1番気になったのは最高速度低下。すなわち、遅くなりました。ガーン

リミッターがあるのであれば最高速までの到達時間が遅くなるぐらいであんまり気にならないかもしれませんが、リミッターなしの場合は単に最高速が遅くなります。今まで感じていた爽快感、スイスイ〜!みたいなのが、ない!!

 ということで、速攻ビッグアップル2.15に戻すことに、、、タイヤ自体は良いタイヤです。同じサイズなら交換はありです!やはり標準タイヤ幅がいいのかなー。スーパーモトの2.15サイズがあったらいいのに! 

  こう考えると標準装備のビッグアップルは、良いタイヤです。ただ、乗り心地を優先して、空気圧を2barにするか、走り、コーナリングを重視して、4barにするか、、、

スピードを出して段差を乗り越えるとかなりの衝撃。なんですよね。ここで、アイデアが!!

シートポストサスペンション!!ってどうなんだろう!

気になるー!ウインクウインク