カバ-を・・・
YouTubeのショ-トで良く出てくる置配盗んで爆発する動画・・・海外ではこんなに多いんですか?高級車に乘ってても盗むのでしょうか・・・ヤラセですかね?昨晩、ヤマトさんに「置配して下さい。」とドアに貼っておきました。入浴中などで出れない可能性があるので・・・昨晩取り込みましたが開封するので外に出します。軽いですね?サイズ間違えてない?でも指定の「3XL(セダン用)」です・・・928は長さ4467cmx幅1836cmx高さ1313cmで近いのを選びました。布団圧縮袋の様に吸引されてカチカチです。928の現状のカバ-を外します。いや~ひどいですね。フロント側が西日で劣化するので途中で前後を入れ替えて使い倒しました。年内持ってこれればと意地でも変えませんでした。外したカバ-は丸めて明日のゴミに出します。久しぶり!防水性はとうに無くなっており、紫外線除けでカバ-していたのでホコリと劣化したカバ-が白い粉状になってボディに付着しています。なのでお湯で洗車しました。冬場の洗車はお湯にかぎります。でも今日は意外に暑くて汗かきました。カバ-の劣化した粉が無くなりさっぱりしました。クレストの赤い部分が劣化しているのでまた塗りたくなりますが、この位のヤレ具合が37年前(1988年式)の車両と釣り合っていると思われます。もうバッテリ-を補充電しないとエンジンかからないかも?試しにセル回したらエンジン始動しました。ライトをポップアップさせてライトの裏の水滴を拭き取ります。かわいい! 928S2(1985年発売) - 4,957ccに排気量拡大するとともにDOHC32バルブとし292PS/5,750rpm、42kgm/2,700rpm。最高速度247km/h、日本仕様は240km/h。ボッシュLH-ジェトロニックに変更。 928S4(1988年発売) - 320PS/6,000rpm、43.9kgm/3,000rpm。最高速度270km/h。前後のランプ、バンパー変更、リアスポイラー変更し、空力を向上した。S4を選んだのはV8 DOHC32VALVEで320PSで最高速度270km/h・・・S4を購入したのはネットでこの画像を見てから・・・リヤスポの形状が好きだったので。バッテリ-を補充電します。22キロほどあるので重く腰を痛めないように引っこ抜きました。新しいカバ-をかけます。ドアミラ-の部分で位置決めしてかけました。圧縮されていたのでシワシワです。お昼はフォンドボ-仕立てのミ-トスパで。昼休みに日を浴びて柔らかくなったので少しフィッティングをやり直しました。リヤスポあるので「3XL」でちょうど良かったです。下のマフラ-まで覆いたいのでちょうど良いサイズでした。5,018円でした。外した928のバッテリ-を部屋に持ち上げて計測したら12.33Vあります。これならまだいけたのかな?でも電圧はあってもセルを回すことが出来ないことはBOSCHバッテリ-でありました。12V以上あるのにセル回らないんです。2011年に928が我が家に来た時に載っていたVARTAは14年経過した今も、補充電しながらエンジンの始動は出来るのでとても優秀です。今晩は7・11のジュ-シ-鶏つくねで・・・明日は出社です。お疲れ様でした。