ペットを飼うということは。 | 本気で向き合う心理カウンセラー

本気で向き合う心理カウンセラー

パニック障害等で、現在落ち込んでしまっている方。
いつか必ず改善されると
前向きな思考になって頂けるように
パニック障害を患って、改善する事が出来た
私からのメッセージです。

心の病は必ず、改善します!
真剣に寄り添っていきます!

大谷翔平さんの愛犬と同じ犬を飼いたい。 

問い合わせ殺到などの記事が出ていますね。
ファン心理としては分かります。

しかし、
当然ですけど、
犬を飼うことは新しい家族を迎い入れることと同じですからね。

コロナ禍の時に犬や猫を飼われる方が増えましたね。
しかし、残念ながら、
世の中がコロナ前とほぼ同じ状態に戻ったら、
手離す人が多くいたと聞く。

悲しいよね。 



自分の都合。
自分が可愛がりたい時だけ可愛がり、
飲みに行ったり人と会いたい時には、
好きに出掛けて、
平気で、
ひとりぼっちにさせたりする人。

オレの勝手な思いだけど、
そういう人は飼わないでほしい。

#ペットは家族