こんにちは!
埼玉県新座市の整体院寿楽-JURAKU-
院長の田中寿明です😊
「YouTubeを見ながら毎日ストレッチをしているのに、坐骨神経痛や腰痛がなかなか改善しない…」
そんなお悩みはありませんか?
✔ ストレッチをすると一時的には楽になる
✔ お尻から足にかけてのしびれが続いている
✔ 長時間歩くと腰や足がつらくなる
✔ 朝起きると痛みが元に戻っている
このような症状でお困りの方は、新座市でも多く来院されています。
【なぜセルフケアだけでは改善しないの?】
坐骨神経痛や慢性的な腰痛は、痛みのある部分だけが原因とは限りません!
原因として多いのは、
・骨盤のゆがみ
・姿勢の崩れ
・股関節や背骨の動きの低下
・血流の悪化
・症状に合っていないセルフケア
など、身体全体のバランスの乱れです。
そのため、ストレッチだけでは一時的に楽になっても、根本原因が改善されなければ痛みを繰り返してしまうことがあります。
【整体院寿楽の考え方】
整体院寿楽では、痛い場所だけを施術するのではなく、身体全体の状態を確認しながら原因を見つけていきます。
当院では、
✅ 骨盤のゆがみ調整
✅ 姿勢の改善
✅ 股関節・背骨の可動域改善
✅ 血流を促す施術
✅ ご自宅でできるセルフケア指導
を組み合わせ、一人ひとりに合わせた施術を行っています。
また、ボキボキしない優しい整体のため、60代・70代の方にも安心して通っていただいております😊
「年齢のせい」とあきらめる前に、
「もう歳だから仕方ない…」
「この痛みとは一生付き合うしかない…」
そう思われていた方が、今では旅行や散歩、趣味を楽しめるようになったケースも多くあります!
坐骨神経痛や腰痛は、原因を正しく見極めることが改善への第一歩です。
新座市で坐骨神経痛・腰痛・脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアによる痛みでお悩みの方は、整体院寿楽へお気軽にご相談ください。
あなたが毎日を笑顔で過ごせるよう、全力でサポートいたします!
最後までご覧頂きありがとうございました🙇♂️
#新座市整体
#新座市腰痛
#新座市坐骨神経痛
#坐骨神経痛
#腰痛
#脊柱管狭窄症
#椎間板ヘルニア
#整体院寿楽