こんにちは!

 

 

埼玉県新座市で
慢性腰痛専門の整体院 寿楽–JURAKU– を
やっております代表の田中寿明です。

ブログをお読み頂きまして、ありがとうございます!


今日は最近来院された

【脊柱管狭窄症】の方についてお話していこうと思います。


みなさん脊柱管狭窄症という言葉を

一度は耳にした事があるかと思います!



症状としては

・5分歩くと辛くて休んでしまう

・痛み、痺れで起き上がりや寝返りが怖い

・狭窄症と診断されて手術宣告される


など辛い思いをされている方が多くいらっしゃいます。 


70代女性のお客様は5年前から狭窄症と診断され、腰痛に悩まされていました。その方はお腹の筋肉(腸腰筋)に原因があり、腰に痛みが出ていました。

触診でも腸腰筋と言う筋肉が硬まってしまっている状態(筋硬結)があり、背筋を伸ばそうとしてもお腹が硬くて伸ばせない状態でした。その為、円背の姿勢になっていました。

その原因となっていた腸腰筋の筋硬結をほぐした結果、施術後は腰痛が軽減し、円背だった姿勢も胸を張って歩行しやすい状態に変わりました。


皆さんは腰痛は腰に原因があると思いがちですが他の部位が原因で腰に痛みが出てるのがほとんどなのです。

ですので、色々な施術を受けてきたが症状が変わらず、自分の痛みの原因が分からないという方は是非、整体院寿楽にお越し下さい。


脊柱管狭窄症は、症状が改善されるケースもありますので、改善しないと諦めていたり、すぐ手術した方が良いと思っている方は、手術される前にお話だけでも構いませんので、一度ご相談下さい。

本当に手術が必要なのかお身体を診させて下さい。ご連絡をお待ちしております😊
090-6314-6429