格安美容室の下克上日記 -26ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

初めてお客さんにしてみた。


まぁ初めてからいきなりのやっかい者とは泣かせてくれますなぁ(汗)


とゆことでダメージ履歴

ブリーチを1年半前に

カラーは1カ月半に一回

前頭2回に1回

くらいだ(汗)






起きてそのまんま来たらしい(爆)


かわいいのにもったいない(笑)


カットは伸ばしてるんで毛先のみ

薬は店にあるの使わんと参考にならんと言われちまうんで。。。

ちょっとずるして酸性チオつけ巻き

シスアミ4%PH9の薬をPH7.5くらいに調整して2%に水で薄める

7分

以外に大丈夫そうなんで

PH8.5で3%

2分





オッケーってことで

3分水洗からとりあえず湿熱クリープ7分

か~ら~の

ガラス化16分

クーリングして

ダメージにはW処方で5分+7分





アウト~

ワンシャンで

ありゃりゃ





ちょっと弱いかなぁ

ふつーにドライ





酸化甘かったかなぁ

やっぱり酸化は重要ね...



とまぁ失敗談だが

今回かなり見えてきた

エアウェーブではクリープでチェックした時より弱めに出る

諸先生方も言ってるが

ロッド径一段下げて巻いた方が良さそうだ

そんで酸化はかなりどか付け

アウト時はそこそこ出てたので酸化不足

またかけよ

モデルで良かった(滝汗)