今日もクリックお願いします~

クリックしないとすねちゃいます(笑)
今宵は精神論を~
自分の今一番の悩み~
これから育っていく、育てられていく若い子たちに向けて
仕事をやっているスタンス
どうやって仕事を楽しんでいるかの話ね
偉そうに言うなって?
って言われても言っちゃうもんね!
仕事って大変と思ってる人!!
大変だと思ってない人も大勢いるんよ
何故か?
それはね
楽しいから(簡単)
楽しいことって辛いなんて感じないんよ
誰でもわかるね
じゃあどうすれば楽しめるか
自分の独断と偏見入りで
成功体験だと思ってる
じゃあ
どうすれば成功体験できるか
人以上に努力することで不安を無くし、自信をつけること
仕事が楽しくなるときって凄い少ないと思う
でも楽しんでる人と楽しめてない人の差は凄いシンプル
目標を見据えて努力できてるかどうか
それでだいぶその人の考え方や気持ちの持ちようは変わる
この人の素晴らしい記事
これでも書かれてるように
人より優れてるところを自分でかんじられると自分の存在する意義が感じられるようになり
それが自分の自信につながり他人への影響力となる
そうなってくると自分が認められてる
とか
自分が何の為に存在しているのか
はっきりとした答えが見えてくる
そうするとおのずと今何をしなきゃいけないのか
明確になるよね~
そうなるためにどれだけその事に時間を費やしたかだと思う
圧倒的なプロを作るには圧倒的な努力
人の事言えるほど努力してないけど
自分に自信ができる時は必ず自分でわからない部分をクリアにしたとき
そう
それで面白くなる
逆にわからないものをそのままにした時は
...
ふっ
不安だよね(汗)
その繰り返しだわ
好きになるにはいっぱい失敗してそこから成功体験する
そうすりゃ楽しくなるな~
みんな楽しもうぜ~
クリック願います
<
