格安美容室の下克上日記 -27ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります


最近 どSシャンプー使うようになってから、シャン プーの話をよくするようになった

必ず聞かれるのが市販についてだな。

こればっかりはお客さんが感じる部分が重要。

要は良いって思ってれば、それでいいんじゃね ぇの?

って

思うんだけど、それじゃあ話終わっちまうから 、美容師が進めるべきシャンプーはどんなもん か?

ツルツルサラサラが基本だよね

でもそれが髪にホントにいいかどうかは 微妙だよな

それくらいなら市販で出る人もいるくらい

ワックスなどスタイリング剤付けたらさらに膜 だらけじゃん。

そんなに膜張って重くしてどうすんのん?

悪いもんじゃあないが張りすぎても息できなく なるし、ハゲちまうんじゃないか?(笑)

そうそう

被膜系のトリートメントなんかアウトバスで毛 先に付けるくらいで十分

じゃあ市販はなぜダメかっ

シャンプーにお膜が入ってる

そっ

簡単に言ったら膜張りたいんか、洗いたいんか 良くわからんのよ。

実際超有名メーカーのラックス(言っちゃった) なんかで実験してみてもカラーなんかは落ちん のよ。

これは膜張りシャンプーなら変わりましぇん。

てことで市販はすすめない。

ノンシリコンシャンプーなんかも売り文句が汚 ない。

ふつーにトリートメントにシリコン(膜)入って ますから~

ふつーに洗って、浸透させるためのトリートメ ントを入れる。

これが美容師のススめるシャントリだ。



Android携帯からの投稿