格安美容室の下克上日記 -24ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

今日は実験だ

クリープする前にヘマチン付けるとウェーブ効率があがるらしい(笑)

ホントか?!

基本的にアルカリ除去が目的なはず

クリープにはアルカリに振ったほうがよくずれる

よなぁ

何か矛盾してないか(笑)

まぁ卓上の理論者には付き合ってられないんで(爆)

ちょっとやってみます





ダメージ履歴はパーマとストレートを3回ずつしてる

まぁウィッグなんでシスアミ3%PH9

左から2本は前処理なし

右中はケラチン前処理

右はCMCとケラチン前処理

まぁ右2本はオマケですね(爆)


前処理なしが5分で行き過ぎ(汗)





やっぱり強いだろうと思ったけどシスアミは早いですね

ふつーに水洗

んで

左中から右3本は中間処理としてヘマチン(その他いろんな成分)入り処理剤
つけて~

7分クリープ7分クーリング

2液はバッファーと一緒に

7分+7分





アウト~

ワンシャンでドライ前



ドライすると





こんな感じ

右にいくにしたがって弱くなった(笑)

これが現実(笑)

まぁこれでも処理剤垂れ流したいやつは卓上のみで仕事してくれ(笑)

お客さんの髪を大切に(爆)