そう
美容師と切っても切り離せない「洗剤」の話
自分がプチ脱洗剤始めて約半年が過ぎた
最初はボディソープと洗顔と歯磨き粉一気に止めてみた(笑)
...
ふつーじゃん(爆)
なぁんも変わらん
足の臭いが消えるということだったので始めたんだ(笑)
1週間でだいぶ臭いもおさまった(笑)
今まで何だったんだ?
臭い人はやってみてくれ♪
今まで気にしてた人はいろんな事試しただろう(笑)
ゴシゴシ擦ったり、制汗剤足にスプレーしたり(爆)
そう
自ら臭い道を進んでいたんだ
...
やめようよ
足なら誰も気が付かれずに出来る(爆)
さて何故みんな洗剤を使い始めたか考えてみよう
自分で使おうと思って使い始めた奴いないだろ??
使うのが当たり前だったろ(笑)
気が付かないうちに使うのが当たり前になってしまう(泣)
親が勝手に洗ってしまってるんだ
汚いからと言って...
メーカーにおどらされてる(笑)
そう
界面活性剤というのは肌には刺激でしかない
そして
皮膚の最大の防御膜である皮脂を取り去ってしまう(泣)
勘違いしてないか?
皮脂は悪者扱いだがホントに悪いと思ったかぃ?
皮脂が無くなってるから肌も乾燥してかゆみがでる
オレはシャワーだけでも乾燥しちゃう
汗かきなオレでも乾燥するんだ(涙)
悪い言い方すれば自分らが塗ってるボディクリームなんぞ皮膚の保湿成分という刺激物を塗ってるにすぎない(笑)
オレなんかホホバオイル身体に塗ってシャワーしてるぞ(爆)
水弾き抜群(大爆)
わかるかい?
乾燥するのも確かだが乾燥させてるのほうが正しい(笑)
すべすべするのは洗剤に入ってる保湿成分というごまかしの成分だ
いつまでごまかすんだ?
シワやシミができてきた人
君の肌は洗剤や皮膚刺激物に耐えきれなくなっている
さぁ何も使わず健康な肌を手に入れるか
これからも洗剤まみれ悪循環繰り返し生活を続けるのか
どっちだい???