格安美容室の下克上日記 -19ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります


今日もさみぃ~(笑) 

何か昨日自分の会社にいた人達のブログ見たんだが...

身内しかおもろくない(爆) 

そんなネタは書きません

今回は前回のみんなでやろう脱洗剤の続き

みんなは雑菌って聞くと殺菌除菌したくなるよね?

菌って悪いんか?

当然インフルエンザやノロなど危険な菌もいる

人間には菌は必要ないのか?

そんなことない

善玉菌がいる

あれは身体をより良い状態にしてくれる菌だ

悪玉菌ってのをやっつける~(笑)

洗剤の話に戻ろう

界面活性させると単純に菌は死ぬ

殺菌除菌に善玉悪玉の判断が出来るか?

出来ないなぁ

菌はすべて殺す

無菌だから清潔~(笑)






...









って思うな(爆)

人間には必ず菌が生息してる

常在菌というものがいる

言ってしまえばその菌が健康などに大きく影響する

その菌が外部から入ってくる菌を分解してくれる

皮膚などは菌を帯びてないと再び帯びようとする

ここで悪玉菌の活躍だ(笑)

洗剤により無菌になった皮膚

こいつらまた保菌しようとしてとりあえず菌を集める

ここで常在菌がいたら分解できる菌もあるんだが

菌がいないとすべて取り込んでしまう

そう

このときインフルエンザなどの悪い菌に感染してしまう

自ら弱くなっている

洗剤で洗うと人間の防御機能は無くなってしまう

足の話をしよう

洗剤つかうと最後まで残るのは足だ

なぜかって???

最後まで洗剤まみれの床に立っているだろう(笑)

一番洗剤が残留する場所だ

それに無菌状態になる

常に靴をはいてるんで蒸れて湿った状態

蒸れてるんで菌が繁殖~(笑)

洗剤の残留物と雑菌のダブルパンチ(爆)

これが最強の足のにおいの元だ(悲)

これを信じれるなら今日からやってみよう

1週間もすれば臭いが薄くなるぜ(笑)