今日もさみぃ~(笑)
何か昨日自分の会社にいた人達のブログ見たんだが...
身内しかおもろくない(爆)
そんなネタは書きません
今回は前回のみんなでやろう脱洗剤の続き
みんなは雑菌って聞くと殺菌除菌したくなるよね?
菌って悪いんか?
当然インフルエンザやノロなど危険な菌もいる
人間には菌は必要ないのか?
そんなことない
善玉菌がいる
あれは身体をより良い状態にしてくれる菌だ
悪玉菌ってのをやっつける~(笑)
洗剤の話に戻ろう
界面活性させると単純に菌は死ぬ
殺菌除菌に善玉悪玉の判断が出来るか?
出来ないなぁ
菌はすべて殺す
無菌だから清潔~(笑)
...
って思うな(爆)
人間には必ず菌が生息してる
常在菌というものがいる
言ってしまえばその菌が健康などに大きく影響する
その菌が外部から入ってくる菌を分解してくれる
皮膚などは菌を帯びてないと再び帯びようとする
ここで悪玉菌の活躍だ(笑)
洗剤により無菌になった皮膚
こいつらまた保菌しようとしてとりあえず菌を集める
ここで常在菌がいたら分解できる菌もあるんだが
菌がいないとすべて取り込んでしまう
そう
このときインフルエンザなどの悪い菌に感染してしまう
自ら弱くなっている
洗剤で洗うと人間の防御機能は無くなってしまう
足の話をしよう
洗剤つかうと最後まで残るのは足だ
なぜかって???
最後まで洗剤まみれの床に立っているだろう(笑)
一番洗剤が残留する場所だ
それに無菌状態になる
常に靴をはいてるんで蒸れて湿った状態
蒸れてるんで菌が繁殖~(笑)
洗剤の残留物と雑菌のダブルパンチ(爆)
これが最強の足のにおいの元だ(悲)
これを信じれるなら今日からやってみよう
1週間もすれば臭いが薄くなるぜ(笑)