格安美容室の下克上日記 -17ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

今日はエアウェーブのお客さん


写真を撮り忘れた(汗)



とりあえず作業工程


カットはフロントにマッシュを入れたボブ


重いんで軽くした


巻き画像なし(汗)


うちはコスメカールという薬なんだが


もうEXしか使わないことにしている(笑)


何故かって??


やさしいはずの他のラインがアルカリ度が高くてダメージ対応がよりしにくいんでEXという一番ハードを使う 


まっ


今度アルカリ度6.95濃度5.8%の薬を出すらしい


ちなみにEXとは濃度4%


自分の使ってる薬のスペックぐらい知っとこうな♪


違う店行った時にめちゃくちゃ困る(笑)


だってハードっつったって全然メーカーによって違うし~


話それた


このEXシステアミン4%の薬を水割り3%で


今回超シンプル還元


7分一発オーケーです

水洗からのエアウェーブにgoしようと思ったんだけどまだ機械が空いてない(汗) 


まぁ湿熱クリープしときますか


蒸しタオル加温5分


そっからエアに入ってガラス化~ 


17分後


クーリング~


過水とブロムのWで


まだ写真がない(爆)


ドライ~してる途中


写真忘れてたって無理矢理撮った~










仕上げ写真もないグダグダ


これといって特別な事はしてない


薬のスペックを知らない奴多すぎるな。。。


薬と仲良くね(笑)