格安美容室の下克上日記 -16ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

お客さんに

「もっとお客さんに分かりやすく書いたら

この人おもしろいとか思われて来てくれる人増えるんじゃない」

って

「もっとプライベート書いたら」

って 

美容師のプライベート。

書いてるオレが面白くない(笑)



オレのプライベート...

子供と遊んだ...

どっか行った... 




うんよっぽどの事があれば書こう(笑)

んじゃ今日は仕事のスタンスについて


最初は

カッコつけたい

モテたい

くらいで始めた美容師



そのうちどんどんのめり込んでいき

この仕事で食っていこうと思ったのは3年くらい前だな


ただその頃は立派なそのとき美容師だった(爆)


メーカーのいうことに特別疑問を感じていなかった(汗)


有名店に憧れ


絶対あの人たちにおいてかれたくない


そんな思いだった


いつしか

ん?


んんん???



有名店で切ったお客さん


左右違いますけど(怒)

やっぱり人だな

って思った瞬間ですね!!

だが環境というのは恐ろしいもんで

必ず人を巻き込む


オレは完全に堕落してたなぁ


人にはもっと先を見据えて仕事しろ


今の現状に満足するな


なんてよく言ってたなぁ(恥)
 

有名店の講習や実際に髪を切りに行き

それなりに感じて 

切り方なんかもパクってみたもんだ


憧れてるからよく見えてるだけだな

そう思うようになったのはつい一年前

有名よりも本物の技術というのをもっと知りたい


とあるブログに出会う


というか聞かされた


クリープパーマなる技術がある


なんだそれ?

新しい機械のやつか?

必死にブログなるものを読みあさり 

クリープというのがどういうものか

ホントになんとなく理解出来た(汗)

何なのかはまたお客さんやって記事にしよ♪



ここから目から鱗の日々が始まる



そぅ

オレはこの年で気付くことができた



みんな


仕事楽しいか?


日々同じ事の繰り返しになってないか?


昔なら





「は~~~~~い」



って言える(爆)


仕事の楽しみかた


忘れてないかい?


好きなこと仕事にしてるかい?


好きなこと仕事にできて羨ましい?


じゃあ好きなこと仕事にしてみようぜ!!


できないよな?


趣味は仕事にしちゃいけない


なんて誰かが言ってたなぁ


ほんきでいってるのか?


趣味の勉強だけで本業勉強しないなんて


残念で仕方がない(爆)




今日の自分は明日の敵!!


これパクってます(笑)


でもイイ言葉



そんなん聞いたら自分が言ったように言いますよ


カッコつけたいじゃないか(爆)



明日やればイイと思ったら変わらんよ(嘲笑)


今日やっちゃおうぜ(ハート)



気の合う仲間と



最近パスタ巻いてる?(ハイハイのぼけね)


バリの



最近仕事やってる?(爆)