格安美容室の下克上日記 -15ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

今日もエアウェーブ実践だ


しつこいか?(笑)


今回はちょっとダメージと軟毛気味のお客さん


しかもホームカラーしちょる(汗) 


パーマかけたい!?


今ならエアが6600円なんて話をしたら乗っかってきたんで


クリープよりダレが気にならんのでエアを選択 










今回はややこしい事をするぞ


まず巻きはノーテンションで









当たり前か...


ファーストにコスメカールEXを2%に


まぁ単純に水と一対一


クエン酸入れてPH調整する


5分で~


こんなめんどくさいこと何でするか?


軟毛は一液のジャストってのが狭い


出来れば軟化と還元別々に考える必要がある


最初からアルカリでいくと軟化進みすぎてダラダラのドライしたらほとんどでねーなんて経験みんなしてるよな?


してないなんて言わせなぁ~い(笑)


オレはいっぱいした(爆)


いやぁ昔はそれをあっさり見過ごしてたわ...


そんとき美容師だ(爆)


まぁおいといて


クエン酸入れても酸度がないからすぐアルカリに向かう


どのみちアルカリにも振るんでオーケー


セカンド還元にEX3%水割り


2分でダッシュ還元


クリープ終わった状態












こっからガラス化~


2液はブロムで7分7分


流してワンシャン










ドライ~







ダレた~(汗)


やはりシリコン系の皮膜があると重くなりウェーブダウンが激しくなるな


濡れてるとわからんが、乾くとよくわかる






中性のパーマ液があればこんなことする必要ないけど~(笑)


この店じゃなかったらこんなやり方絶対せんけど(笑)


安定性ないし、他人に任せらんない(汗)


アルカリダッシュにすると弾力を保ちながらウェーブを出しやすい


お客さんもセットしやすくなるなぁ


なんかもっとシンプルにしたやつ記事にしよう(汗)