4ヶ月ぶりくらいに、たぶお式プリントの整理をしてみました。

 

 

実は、丸付け&直しが済んだプリントは、こういう容器(↑)に入れてました。

※うちの方がもう少し高さが低いカゴだったかも。。。

 

暫くファイリングをサボっていたら、山みたいにあふれ出してしまって。

 

これはまずい!!と思って、慌ててプリントをファイルに閉じました〜照れ

 

 

って訳で、この日からプリントを全く整理してない状態から、頑張って整理。。。

 

男2人とプリント閉じてました。。。

  • 小3かっち⇒計算問題を閉じる係
  • 小2トシ⇒図形のプリントを閉じる係
  • 私⇒文章題や単位変換を閉じる係

 

一応・・・3人いるので、効率よく分業を・・・

 

「あんたがインド式かけ算で、あんたが図形とか体積計算を閉じてな。」

 

こんな感じで山から担当のプリントをとって、整理してファイルに閉じてました。

 

何やってんだろ、って感じですよね笑い泣き

 

 

姉ちゃん、プリントやり過ぎだわ!!

 

 

コレ、1000枚くらいあるかなぁ〜。

 

ファイルに閉じるだけで1時間はかかりました汗

 

弟たちのやり取りは、オーバーだと思うんだけど・・・

 

 

低IQでも最強教材&根性と「分からない」を楽しむ力で、レベル上げ可能!

(人生IQ20台スタートで証明できることって、これくらいしかないんだよなぁ。)

 

ちなみに・・・私たちがファイリングしている時間なんだけど・・・

 

肝心なひいの方は、和差算と倍数算の復習をしてましたチョキ

 

背くらべは2学期に入って、もう少し落ち着いてからにしようかな花