うち、頻繁にプールを見学する子も多いので。

 

ここ1週間で気温がかなり上がっていて、見学もハイリスクになってきたなと。

 

35℃の猛暑の中で見学も、暑くて倒れそうな気が。。。

※プールで泳いでいても熱中症のリスクが高そうです。

 

私が付き添いした時は、もう少し気温が低めでしたが、それでもきつかったあせる

 

うちみたいなアレルギーや中耳炎での見学なら、まだいい方でしょうかはてなマークはてなマーク

 

これが体調不良での見学だとしたら、猛暑での見学はもっとキツいだろうな。

 

最近の授業は「今まで通り」が難しいですし、学校側の対応も安心とは限らない。

 

前例がないと対応がしにくい!!なんてこともよくあります。

 

「家庭で危険を予測して、子供の体調に合った選択をする判断力」

 

こんなスキルも必要なのかもしれませんね。