いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今さ、BS松竹東急でブルース・リーの作品を連続放送してるトコでしょ〜。

https://natalie.mu/eiga/news/579292

 

↑ココにも書いてあるんだけどさ。。。

 

ブルース・リーの作品を見ているうちに、ジークンドーが気になり始めた〜照れ

 

ジークンドーって、ブルース・リーが生み出した武術なんですよね。

 

シンプルな技を素早く決める!!みたいな感じはてなマーク

 

遠い間合いから一気に距離を詰めて、相手に強い打撃を与える。

(空手でも戦略として「↑みたいな感じ」のはたくさんやりました。)

 

そういえば、ブルース・リーで若くして亡くなられたので、、、

 

完成型ではなく完成を目指している状態で、弟子たちに引き継がれたんですよね。

 

日本でジークンドーを学べる道場は弟子、あるいは弟子の弟子から学べるところ?

 

あるいは、同好会のようなところもあったり。。。

 

日本は空手道場はたくさんあるけど、ジークンドーできるトコ少ないよね。

 

両膝が元気だったら、チャレンジしてみたかったなぁ〜笑い泣き

(症状を悪化させない治療が限界です。筋肉より骨を鍛えないとね。)

 

今は暫く習慣にしていた、片足スクワットもお休みしていますパー