• 飲食店レシピにチャレンジ
  • しいたけ栽培リベンジ&キクラゲ栽培
  • 近所のお祭り参加
  • たぶお式ブロック2&図形
  • どっかに旅行に行く

 

美味しいレシピにチャレンジしたくて、一時期は給食献立を見て料理したり。

 

こんなこともありましたが、給食って学校で毎日食べますからね。。。

 

銘店の味とまで行かなくても、昔ながらの洋食屋や和食屋にある料理とか。

 

時間がたっぷりある夏休みにチャレンジできたらと思いますチョキ

 

で、しいたけは原木がカビだらけになってしまい・・・収穫も全然できません。

 

 

復活できないかと検索中です泣ダメなら新しいものを買うのがいいのかな。

 

この時期はキクラゲ栽培にも適しているらしいので、キクラゲも挑戦できたら。

 

 

 

 

 

 勉強より色々な体験を。。。

 

 

 

勉強系は向いていないので、まあ、学校で困らない程度にやっていけたら。。。

 

いや、最近思ったんだけど・・・ひいより点数が悪い子、結構いるんですねあせる

(まあ、言葉とかそっち系の問題が酷すぎるからね・・・)

 

勉強は得意科目を作れればいいかなと、割り切ることにしました。

 

中学受験まで1年半くらいしか無いんですが、今年の夏休みはゆったり過ごしますチョキ