四谷大塚の全国統一小学生テストを受けていたら・・・

 

昼には終了して、遊んで帰っていたのかなぁ〜〜。

 

体調不良による欠席が、重要な検定や入試ではなくて良かったラブ

(会場の担当者さんには申し訳ないのですが、、、)

 

すみません、悔いが残るものの、ホッとした気持ちも少し。

 

たぶお先生もおっしゃってくださっていたのですが、計算問題は自信がありました。

 

 

ただ、問題もだんだん難しくなっていく訳ですし・・・

 

次回の11月は正直、自信がないですあせる

※過去問対策で間違えて、5年生の11月用の対策をしていた時間もありましたね泣

 

 

全統小がないと実力が分からない。

  • 四谷大塚の全国統一小学生テスト
  • 学校のテスト

 

これだけ受けていれば、実力の伸びが分かるかなと思っていたのですが・・・

 

今回の全統小を辞退してしまったので、今の実力がよく分かりません

 

学校のテストはまだ100点に届かないのですが、確実に伸びてはいます。

 

う〜ん・・・やっぱり塾のテストも受けてみたい。

 

ここは11月の全国統一小学生テストで挽回を狙うしか。。。

 

今のところ他のテストは考えられなくて・・・でも探してはみる照れ

 

算数検定ももう少し対策を頑張ったら、チャレンジしてみようと思いますチョキ

 

 

あの時の気持ちを思い出して、もう一度頑張ろう!!