県立高校の保護者が校長との話し合いでキレて、窓ガラスを割ったらしい。

 

あ〜、私も学校との話し合いでキレたこと、ありますよ。

 

だからかな。。。

 

この保護者さんはどういう話し合いか分からないけど、少し分かる部分もあるかも。

 

ただ物を壊したり、相手の肩を掴んで揺さぶったりはダメでっせ。

 

相手の思うツボです!!犯罪者になってしまったら余計に事が解決しません。

 

相手の態度が気に食わないなら尚更、自分はきちんとした態度で話し合うべきです。

 

上品な言葉遣いで平和に解決できるのが一番ですチョキ

 

そもそもなんですけど・・・

 

難易度の高く重要な話し合いの記録は、もれなく残しておきましょうね照れ

(記録のコピーも複数取っておくと安心かと。。。)

 

その後は・・・

 

校長よりも上の立場にある人、外部の相談機関を味方につける方法もあります。

 

何かあった時に助けてくれるのもありますし、知り合うと楽しいと思います。

 

ニュースの話し合い、どんな話し合いか分からないんですけどね(しつこいか!?

 

ちなみに、外部の味方は占い師さんじゃダメですよ笑い泣き

 

占い師さんは運勢や人の内面は診てくれるけど、校長に電話とかできないから〜。

 

 

 

そういえば・・・私、病院でもキレたことあるやあせる反省。。。

 

お互いにバチバチした感じだったので、話をすり替えて穏やかモードに戻しました音譜

 

「ここで戦っても仕方がない」と感じたので、自己主張をストップしました。

 

いや、揉めたい訳ではないんだけど、何でしょうね・・・不思議です(笑)