• 子供にとっても良き相談場所になること
  • 子供が心から楽しんで通えること
  • 親にとっても大きな学びになること
  • 他の患者さんと会わないよう配慮があること

 

今は選択可能な状況にあるので、コレはめっちゃ重視しています爆  笑チョキ

 

発達段階で大事な時期、1日1日、いや1分でもムダにしたくないな。

 

病院を変えてみて・・・病院によって全然サービスが違うのがよ〜分かりました!!

 

「長い診療は子供にとって負担あせる

「自宅時間を有効に使いたい」

 

こんな時期はカップラーメンの待ち時間並みに速い診察でラッキーと思ってました。

 

(前は10分枠で、数分で診察終了でした。。。

◯人の実績とかあるやないですか。

アレって、こういう超短時間の診察も含まれてるワケですよねはてなマーク

 

でも、今は子供がだいぶ落ち着いてきたので、30分枠の診察でも大丈夫!!

 

ジムに通うような感覚で楽しみつつ、じっくり診察を受けられる病院です合格

 

 

 

30分の診察時間は大事だと実感。。。

  • 具体的な状況報告や相談がしやすい
  • 子供の状態を色んな角度から診てくれる

 

支援を受けるために必要な診断書を書いてもらえるだけでも有り難い。

 

「病院は診断書を書いてもらう場所」という割り切りも必要でははてなマーク

 

いや〜、割り切れない性格だから困るのよ(笑)

 

「これって何か意味あるの?」と思ったら、立ち止まって考え込んでしまう。

 

「こんなんでいいのかな?」と思ったら、考え直してしまう。。。

 

その結果としての転院だったんですが、良かったと思っています。

 

病院で脳や体を動かして、めちゃ充実した時間になっていますチョキ