このゲームって知ってます?はてなマーク「ハリガリ」って言うんだけど・・・

 

  1. みんな同じ枚数ずつくらいになるように、全てのカードを配る
  2. (配られたカードを裏返したまま揃えて、自分の手前に置いておく)
  3. 「せーの」で一番上のカードを裏返す
  4. 同じフルーツが「5個」あったらベルを押す
  5. 早くベルを押せた人が他の人のカードを貰える

 

こんな感じで、最終的に持っているカードが一番多い人がウィナーです。

 

で・・・4人で何度かやってると、勝つ人が決まっちゃうんだって笑い泣き

(私、ひい、かっち、トシの4人で何度かやりました。)

 

まず一瞬にして「5」の組み合わせに気付けるか、素早くベルを押せるか。

 

トシの全勝でした。。。

 

たぶお式LOVEでめちゃ頑張っているひいの場合、意識と競争心がないのよ〜あせる

 

対象年齢6歳〜とありますが、、、年齢関係なく楽しめそうな気がします合格

 

  • 5の組み合わせが分かっているお子さん
  • 5の組み合わせを勉強中のお子さん
  • ちょっとしたルール遊びを家族で楽しみたい方

 

ベルはなかなか押し心地がいいので、ゲーム以外にも使い道あったりひらめき電球

 

私に用がある時に、鳴らしてきたりも結構ありますね照れ

 

 

将棋もテキトーにゲームをやりながら研究中です。

(あらゆるルールをゲームで覚えようとする息子。)

 

勝敗あって考えるゲームっていいですね音譜