就学相談員って、パートタイマーなんですって。。。知ってました?はてなマーク

 

まあ、正社員だとかパートタイマーだとか、契約形態が全てじゃないとは思うけど。

 

大変そうな仕事に見えて、割と待遇がアレ?なんですね。

 

年収600万円とか?公務員だしボーナスめちゃある?なんて思ってました。

 

学校生活、場合によっては子供の成長に関わる大事な仕事。

 

もっとお給料だせないのかしらね??って、話がそれてしまいました〜〜。

 

 

 

就学相談を受けると、就学先の決定権は教育委員会にチェンジ。

 

全人生に責任を持ってくれるなら、私はそれでもいいと思うのですが・・・

 

現実的にはソレって不可能ですよねはてなマークそういえば、無理と言われました〜(笑)

 

なので、事前に子供と相談しつつ、親として責任を持って決断しました。

 

色々な事情を知って、ますます春からの選択に自信が持てるようになりました。

(本気で寄り添ってくださった先生には感謝してもしきれないです。)

 

鼻くそほじりながら、のびのびやっていければいいかな〜笑い泣きチョキ

 

簡単な計算問題は、無意識のうちに鼻くそほじってる・・・

分母が違う足し引き算で、鼻くそほじる手がストップ。

 

 

分母そろえて計算して、約分して帯分数にして・・・こりゃ余裕ないですわぁ〜。

(この計算やるだけで、B5サイズのメモ帳1枚がいっぱいに。。。暗算力ないね。)

 

鼻歌歌いながら鼻くそほじって飛ばすくらい、トリプルな余裕はハードル高し。

 

これができるのは、たぶお式で難関校を目指せる方限定ですね、きっと。