これから就学相談を受けられる方、お気をつけて・・・

 

検索すると「就学相談 ムカつく」と調べている方もいるようでビックリ。

 

う〜ん、自治体によるのかしらね。。。

 

紹介した港区HPの2点目、3点目、あるあるです。

 

法的には親子に決定権があるはずですが、就学相談後はアレですね。

 

言いすぎてしまうと危険なので、、、あとは想像にお任せします(笑)

 

分離教育が悪い訳ではないのですが、状況に合わせて選べたらいいよね〜。

 

就学前より転籍の方が、マジで一気に難易度上がります。

(これ、うちだからかと思ったら、できる子でも苦戦していたようなので。。。)

 

私、今はリラックスしたい気持ちでいっぱいです。

 

鼻くそほじりながら自宅学習も悪くないよ〜照れチョキ