中欧旅行2015(4) | としたび/Toshi Tabi

としたび/Toshi Tabi

海外旅行初心者が世界を巡る旅日記。

中欧旅行(3)からの続きです。

プラハで日が沈みました。
クリスマスマーケットが開かれている旧市街の広場はとても賑わってきました。

{ADACFC31-857C-4077-B982-39AA63A82331:01}

{2A322A3B-576C-41E8-A880-D2DECF84073E:01}

とてもキレイでしたー*\(^o^)/*
お店ではホットワインだったり、ソーセージだったりいろんなものが売られてましたー。

ホテルに戻る前に、プラハ城を見てみたのですが、雰囲気がすごかった。
何かド━(゚Д゚)━ン!!って感じ。

{16E9A149-7514-4AF7-B4C7-96C6D75F9BD1:01}


確かこの日は胃が痛くて晩ご飯は食べなかったんですよね。。。




さて、旅行4日目。
プラハを観光しますよ。
徒歩で橋を渡り、丘に登ります。
ケーブルカーがあったはずなのですが、どうも休業中?でした。
なので、仕方なく徒歩で登ることに。
途中はこんな景色でした。
{77855EF1-5D3D-4945-9F6B-65733FF68BD0:01}


登って修道院に行くと、修道院ビールを飲めるレストランを発見。
{3C7C94B5-A579-419A-856E-FEF06FA2CC4E:01}

階段を下りていくと洞窟になっていて、ローソクが灯りでした。
ビールは全種類飲んだはずです。
{37B6AD43-4C0D-4AC9-8E9D-B10061D46A47:01}

すごく雰囲気があってよかったので、かなりおすすめです。

続きは次で。
プラハ城の観光を終え、次の日はチェスキークルムロフへバス移動です!