中欧旅行2015(3) | としたび/Toshi Tabi

としたび/Toshi Tabi

海外旅行初心者が世界を巡る旅日記。

中欧旅行(2)の続きです。

旅行3日目。
朝の6時にチェックアウトして空港へ向かいます。
こんな朝早くても時差ボケ中の我々には余裕です(^_^)
この日もAirport Shuttleを予約しておきました。

こちらのAirport Shuttleはほんと運転荒すぎ!
マジ朝からカーチェイス状態でした。
そんなのにも耐えて40分ほどで空港に着きます。

この日はExpediaから予約したチェコ航空でプラハまで飛びます。
2時間前を少し過ぎたくらいからチェックインが始まりました。
やっぱ時間は適当です笑

セキュリティを通過して、ラウンジに入りました。
プライオリティパスで入れるところです。
やはりラウンジと言えば、ビールとワインですよね。
朝から飲みまくりました。
妻には気分悪くなるなよと何度も念を押されましたが余裕でした*\(^o^)/*

チェコ航空の機材は非常に小さいプロペラで、2x2の15列ほど。
機内では寝て過ごしました。
でも1時間でランディング。
短いフライトです。

ちなみに搭乗した後、待ってるとCAさんはバナナ食べてました。
海外のエアは適当ですよねー。

{DB1D0C51-3C77-4897-9117-774D76EAE46E:01}

プラハ空港では、SIMを買いました。
この話は番外編にて。

空港からはバスで最寄の地下鉄駅まで向かい、地下鉄で旧市街まで行きました。
それが一番だとインフォメーションのお姉さんは言うので。。。
1時間ちょっとでホテルに着いて、少し早めにチェックインさせてもらったのでしたー!

荷物をおいてホテル近くのレストランへ。
せっかくなので、チェコビールをいただきました。

食べたものは、、、よく分かんないです。
チェコ語で書かれてた上に、お店の人は英語が分からない。
どうしようもなかったです。
でも美味しかったですよ(⌒▽⌒)

{521154EA-37AF-44EE-A14C-871954526ACF:01}

{705074C1-B04B-4452-B09F-CAC722913F44:01}

{BECAAD9B-FD16-4917-98F3-34B7A207BC36:01}

続いて、プラハの旧市街観光です!
写真でどうぞー!
{F6CFE6A0-C783-48C2-9A11-E2870775E568:01}

{A518C47C-4376-4A73-88A0-F6D9CF1336E7:01}

{56B50DF6-08EE-4CEC-89D3-BC45813F6EE1:01}

友達に教えてもらったカフェでお茶もしましたよー。
{C5C08838-5235-4914-8820-B22B3584099F:01}

{73EF2158-E320-4EBD-B58F-2E68D65E8050:01}

{C725AE92-161F-410A-98BC-5061E09F1324:01}


そうこうしているうちに日が暮れて、暗くなりました。
クリスマスマーケットは大賑わいです。
写真を貼れなくなったので、続きは次にしまーす。