中欧旅行2015(2) | としたび/Toshi Tabi

としたび/Toshi Tabi

海外旅行初心者が世界を巡る旅日記。

中欧旅行(1)の続きです。

旅行2日目。
ブダペストの朝は早かった。
いや、時差ボケで早朝に目覚めてしまいました。

この日は全て徒歩。
まだ外国に身体が慣れてなかったのか、交通機関に乗るのが不安でした。
インターネットもなかったので、情報もなく。。。

まずは、世界一美しいと言われているブダペスト西駅そばにあるマクドナルドへ。
店員のお兄ちゃんがあまり英語わからないみたいで少し大変でした。
ザ 外国。

{71111940-8CAC-49AF-BB2D-BCB44574F502:01}

この時点で10時くらい。
次は12時にニューヨークカフェを予約していましたので、あまり遠くには行けません。
というわけで、適当にふらふら歩いて、そしてユダヤ人教会を見学してニューヨークカフェへ。
すごいですよね。
ただ美しいだけのカフェであれば今からでも作れますが、歴史のある美しいカフェは無理。

{BE26A51E-018D-467B-803E-C454C7E067C4:01}

ランチも兼ねて、シャンパン付きのアフタヌーンティーにしました。
豪華豪華。お腹いっぱい。
{82E016F5-77DC-4D46-8D27-7A39532EB757:01}

食べた後は運動しなくちゃということで、ブダペストの銀座中央通りを歩いて国会議事堂へ。
だがしかーし!残念ーっ!
既にツアーは満員で中は見れませんでした。

じゃあと言ってブダ城へ行くもツアーらしきものはなく。。。
ガスの中でキレイにライトアップされた教会やら対岸の国会議事堂を見て戻りました。

{FF9F007D-5D0F-4B07-B0F1-B722929C37DA:01}

夜ご飯はハンガリーと言えばの、グーラーシュとフォアグラ!
美味しかったです(⌒▽⌒)

というわけで、次の日はプラハへ飛びます。