ふっくらティアドロップ:クイリングペーパーの厚み | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

近所の河津桜が満開を過ぎ、

若葉がちらほらと出ています。

 

―  美味しそう~音譜

 

 桜 * お茶桜 *

 

ふたつのティアドロップ、

見た感じが違いますよね。

でも、作り方は同じなんですよ。

使っている紙の長さも同じです。

 

使ったクイリングペーパーは20cm。

サークル5番を利用して作りました。

 

じつは、紙の"厚み"に違いがあります。

淡いピンクの紙 (上の色) は厚めで、

ピンクの紙 (下の色) は薄めです。

 

厚い紙は巻きにくさがあるので

敬遠されがちですが、シェイプに

丸みを持たせたいときには

とてもありがたいです。

 

ただ、厚みがあっても"硬い"紙は

巻きにくいですよねあせる

ある程度"柔らかい"方が

扱いやすいと思います。

 

ふっくらしたティアドロップ、

可愛いですよラブラブ

 

クイリングサークルの課題に

ふっくらティアドロップを

使おうと思っています。

 

お楽しみに (^_^)

 

それでは、また虹