白うさぎ(干支飾り):その4 | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

干支飾りの主役”白うさぎ”を

3匹ご紹介します。

 

クローバー ウサギ クローバー ウサギ クローバー ウサギ クローバー

 

まずは、正面を向いているうさちゃん。

まっすぐこちらを見ているせいでしょうか、

とても素直なうさちゃんなのでは?と

思ってしまいます。

 

目は赤色です。

(3匹とも赤にしました宝石赤

スワロフスキーの極小タイプを使っています。

 

次は、耳を整えているうさちゃん。

人形は動きをつけると

活き活きしますね。

 

ちょっとだけ首をかしげて、

耳を引っ張っています。

(・・・かわいいラブラブ

 

最後は、走っているうさちゃん!

とっても気に入っているポーズです王冠1キラキラ

 

横向きなので工夫が必要でした。

二つの耳をどう見せるのか?とか、

後ろ足の特徴をどう表現するか?とか。

・・・何でもそうですが、

手間がかかるほど大事に思えます。

 

大きさは

指先に乗るくらい。

 

以上、

うさちゃんず のご紹介でしたウサギ

 

 

年末から作り始めた干支飾り、

いよいよ仕上げます。

 

それでは、また虹