秋色を楽しむ4 & 鉱石を買いました(砂漠のバラ, アメジスト) | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

ゆるゆると制作しております(^_^;

 

どんぐりを作りました。

 

葉の大きさに対して

違和感の無いサイズにしました。

 

全体で3~4個を

レイアウトしようと思っています。

 

そろそろ背景をどうるすか、

決めないといけませんね。

ん~、悩む~。

 

   *・*・*・*

 

ここからは余談です。

鉱石の話です宝石紫

 

先日、久しぶりに鉱石を買いました。

小さなもの2点。

詳しい知識は無いのですが、

大きめの鉱石がたくさん置いてあるお店に

行くことがたまにあります。

空気が綺麗なことが多いので・・・。

 

砂漠のバラと言われる結晶です。

 

デザートローズとも言いますね。

前から気になっていました。

ついにお迎え! 綺麗です。

 

もう一つはアメジスト。

紫水晶です。

 

ウルグアイ産の特徴で、

紫が濃いです。

 

横から見たところ。

透明なのがだんだんと紫色になるのですね。

・・・綺麗です。

 

どちらも結晶なので、

詳しくは地質とか元素の話になるのかな?

 

地球規模かも、ですね。

 

*・*・*・*

 

それでは、また虹キラキラ