動画アップのお知らせ:ダックフットまたはバードフット | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

もうすぐハロウィンですね。

お花屋さんに、ずらりとオレンジ色のリースが並んでいました。


   ★ オバケ ★ ハロウィン  ★ オバケ ★ ハロウィン ★


お知らせです。

クイリングの動画を公開しましたベル


この形を何と言うのか、いろいろ探してみました。

ダックフット(アヒルの足型)とか、

バードフット(鳥の足型)と呼ばれているのが一番近いように思います。

そのまま、動画タイトルにしました。



とがった形なので、使い方次第で ヒイラギ のように見せられます柊

クリスマスのデザインに役立つでしょうか?


動画では、

20cmのペーパーで3番のサークル(直径約12mm)を利用していますが、

25cmくらいまでなら3番のサークルで大丈夫だと思います(^_^)


それでは、また虹