そうね、毎日ね | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

我が家も花盛り。


昨日は、定年される方々の退社式がありました。


自部署でも定年される方がいて、式の時に略歴を紹介したいからとお願いしたら、丁寧なお返事がきました。

細かい略歴のその横に、ご自身のモチベーションがどうだったかが記されていて…コレを書くに当たり、記憶を辿られたのか、それとも元々こうやって細かく振り返りをしながらお仕事されていたのか…。所々で自ら名乗りをあげてプロジェクトに参加され、その時のモチベーションや自分の中での充実度合いなどの記録を拝見して、お仕事に対する姿勢と職業人生への充実感を感じて胸が熱くなりました。

ビッグボスも花向けの言葉で、その細かい振り返りを見た感想を述べられていました。

「我々は、豊かな人生を送るために仕事をしているのであって仕事をするために人生を送っているわけではないと、改めて感じさせられました。」と発言されていました。

「ホントにそうですよ」と耳元で呟いてあげたくなりましたが、その気持ちは、式の後にビッグボスにチョコレートあげることで示しておきました。

そんな私は走れないフラストレーションを、名古屋ウィメンズマラソンを走った人達のSNSを貪り読む事で晴らしつつ…。

そして、過ぎゆく時間に「驚き左矢印こんな表情になって…やりたいことが終わってないことに気づく。

そして、頭の中に下矢印この曲が鳴り響く。

もう、学生の頃から、いつも鳴り響く。そりゃ、もう毎日ね。


私も退社式の時に、「充実した職業人生だったよ!」って言おう。仕事の略歴の横に、その時その時のプライベートの充実度合いが書かれていて「この人、本当に仕事してたのかなはてなマーク驚き驚き驚き」って言われる式にするんだよっグッグッグッ