”✔【3月&4月分お届け中♡】春爛漫な今ココカレンダー完成!” | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

日曜日の午前中に、申し込んでいたあゆみさんの「今ココカレンダー」が届きました。

みんなが、写真撮っているのを見て「みんな上手いなーニコニコ」なんて見てたんですけど…


届いて、手にすると…「これはなんだか可愛いくて、写真とりたくなりますなー。」って思っちゃいました。


今から切り刻むので(言い方っびっくりマーク)、その前に、私も写真撮ってみました。


こちら、小さいサイズ。今年から、フランクリンプランナーに戻ったので、中身がオヤジ手帳'(A6)なんですけど、これ貼ると女子の手帳になります。3月4月貼ったら写真撮ってみようかな。


写真のお花で作った「心積もりシール」。チューリップ可愛いな愛飛び出すハート


こちらは、大きいサイズ。桜モレスキンとの共演。今ココカレンダーと並ぶと、今年の桜モレスキンの渋さが際立ちます。お着物にして着たいっびっくりマーク

今年に入って毎日続いている「心積もり」。「ランチタイムに書いても良い」ってことにしたら、ハードル下がったんだな。そして、今年は自分のやりたいことに、めいいっぱいキラキラ愛飛び出すハート注いでおります。


今日は、寒いけど天気も良く。

私のくしゃみも全開です。


大好きな「Love in the air」の、これまた大好きなシーンのセリフをタイ語字幕にしてノートに写す…っていう、オタクならではの楽しみにふけっています。


先日、レッスンで似たような音の単語を聴いた気がしたので、その部分をGoogle先生に聞きました。


Google先生は、優秀なので、私の書いたあまりうまくないタイ文字も認識。

下矢印



下矢印


今の私には、この文字列の何処から何処までが単語かわかりませんのでこれで、再び、Google先生に聞く


そして、単語と意味を知る…そんな気の遠くなることに、日々、幸せを感じております飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


このセリフだけで、どのシーンかわかったあなた!

お友達になりましょう愛飛び出すハート