寒い夜だからぁ〜 | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

今週の金曜日からリハビリ!


と、言われたので、病院へ行って来ました。


で、天気予報…

えぇ、外に出ようとドア開けて、寒すぎたので一回閉めて…「今日はやめとこう」と一瞬思ったよ凝視凝視凝視


雪、降るのかはてなマーク

今回も、降る降る詐欺で終わるのかはてなマークはてなマーク


そして、病院へ行ったら電気…低周波はてなマークあのピクピクするやつを10分やって…


「固定を変更します。着脱可能なので、今日からお風呂も入れますよにっこりにっこりにっこり


「やったぁ〜ニコニコニコニコニコニコ

50歳のおねーさんが歓喜の声をあげて、喜んだのも束の間…

なんか、またデカくなってないはてなマーク


一番、最初。


旦那さんのサンダルも…なんとか入るぐらいの大きさに、足が成長してしまいました。


「なんか、来るごとにデカくなっていきませんかはてなマーク」という質問に…


「本来なら、親指以外全部固定する方が安定して良いんですけどねー。」

「はぁ…」


療法士さんの会話が私の中で、あんまり理解できなくて…それでも、ガーゼを何枚も重ねたような素材を水で濡らして、固めて…カチカチだったよ…、足の形をボールペンで印つけて…と、淡々とサクサクと固定するボードを作ってくださいましたので、あんまり質問しまくるのもあかんかと思いまして、とりあえず「これでしばらく過ごそう」と決心。


ギリギリなんとか履ける旦那さんのサンダルを履いて帰宅の道中わかったこと。


今まで、踵で歩いていたのですが、この固定のおかげで、本来の踵からついて爪先で蹴るという力の移動が出来るようになりましたにっこりチョキ


あんまり、力入れると小指が「ピキーン」と言いますが…。それでも、自然な歩行が出来るようになったことで、ふくらはぎの変な痛みも緩和しました。楽々歩けますにっこりにっこりグッ


これがリハビリってことかなはてなマーク


しかし

「あと2週間は固定が必要だと思っていてください。」


「え驚きあと2週間も職場で旦那さんのサンダルをかぽかぽ言わせながら歩くのはてなマークはてなマークはてなマーク


恥ずかしいー無気力無気力無気力