”占いは読むものじゃなく使うもの@神様のお話会” | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

昨日、あゆみさんの『神様のお話会』に参加しました。

なんで、参加しようとしたか…
「わたしの活かし方説明書」で、自分の人生の答え合わせをしたかったから。もう人生も折り返しだからね。120歳まで生きる予定の私としては、「活かしきれずにジタバタして、残り70年生きるの嫌だ〜!」って思ったから。

大阪で働くオカンさんの真似っこして写真撮ってみた!



あと、みんなさんもおっしゃってましたけど…あのあゆみさんが神様とかスピ系の話するって言うのに興味が湧いたのだねー。

お話会の構成は、前半はあゆみさんが出雲で感じたことを話され、後半は、占い師本山ゆかりさんの占いをもとに作成された「私たちの活かし方」を中心に、お話が進みます。 

https://ameblo.jp/ayumiooki0515/entry-12648962495.html


私自身、神様って自分の中にいると思っています。神様が人間の姿してるってことは、我々も神様と大差ないって思っています。だから、みんなが神様に描いている力が、私たちにも宿っていると本気で思っています。だからって、180人も子供をもうけられるかは…爆笑爆笑爆笑



私は、すぐに「占いは裏がないっ!」って言うんですけど、やっぱり気になるんですよー。でね、勝手に「当たる!」「当たらない」で一喜一憂爆笑爆笑爆笑

でも、今回、目から鱗!
一緒に参加した、大阪で働くオカンさんのブログよんで「それなっ!」って思ったおねがいおねがいおねがい

私もあゆみさんの言葉を借りて、たくさん腑に落ちました。あゆみさんのあの力欲しい爆笑爆笑爆笑


今まで、占いを読んで、良いこと書いてあったら、「なるほどねぇ〜。やっぱり、私って凄いじゃん爆笑爆笑爆笑」「良いこといつ来るかなぁ〜」ってワクワクラブラブラブラブラブラブしながら待ってた。嫌なこと書いてあったら、「そんなこと断じてありません。これは違いますーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ」って見なかったことにして、「いつアンラッキーなことくるの???」って不安でソワソワしてた。 

ま、それはそれで、良いんだよ。みんなワクワクラブラブラブラブラブラブ楽しんでるんだもんね。

でも、やっぱり、この結果を使わない手はないよね。自分なりに解釈して。

私が、昨日、目から鱗だったのは、今年一年の運勢で、「良いこと」「悪いこと」がおこる前に準備するってことよ。

今まで、「待つ」が当たり前だった。でも、確かにチーターも歌ってる。

音符幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだよ〜音符 ニャっ爆笑」って。

歩いて言ってなかった。みかんのお炬燵にあたってヌクヌク待ってたわー。そりゃ気づかないし、わからないわチューチューチュー

そーかー、だから「心積もり」なのかー、だから、自分の違和感や好み拾っておくのかーチューチューチューって、いろんなことにガテンが行きました。


今年が良い年にならないわけがないっ!!だって、自分を活かして自分で作って行くからねっ爆笑爆笑爆笑