CITY HUNTER(Netflix) | アレレの映画メモランダム/休日は映画の気分

アレレの映画メモランダム/休日は映画の気分

ジャンルや新旧問わずに週末に映画館に通っています。映画の感想から、映画がらみで小説やコミックなんかのことも書ければ。個人の備忘録的なブログです。


CITY HUNTER(Netflix)


2024年作品/日本/104分

監督 佐藤祐市

出演 鈴木亮平、森田望智、安藤政信


2024年4月29日の夜、新幹線の中で観賞しました。


現代の新宿。相棒の槇村秀幸とともに、有名コスプレイヤー・くるみの捜索という仕事を請け負った冴羽リョウ。その頃、新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事・野上冴子も手を焼いていた。息の合ったコンビネーションでくるみを追うリョウと槇村だったが、突然起こった事件に巻き込まれ、槇村がこの世を去る。現場に居合わせた秀幸の妹・槇村香は、事件の真相を調べてほしいとリョウに懇願するが(以上、映画.comからの引用)、という物語です。


大阪から東京への新幹線の中で観賞しました。気軽に、サクッと観られるものをと思いまして選択したものです。多くの方がご存じの〝キャッツ❤︎アイ〟の北条司さんのコミックの実写化ですね。誰が冴羽リョウを演じるのだろうと思ったのですが、なんと鈴木亮平さん。最近だと「孤狼の血/LEVEL2」の怖い人という印象しかなく。



《短い感想です》


鈴木亮平さん、面白い俳優ですよね。私は「俺物語!!(15)」で彼が演じた剛田猛男が忘れられないです。作品も面白かったですし。でも振り返ってみると本当に様々な役を演じておられて、NKK大河ドラマの「西郷どん」の西郷隆盛だとか、どれも肉体的に成り切っておられ、なんというか〝化ける〟のが本当に上手い方なんですね。


今回の冴羽リョウも、あの二枚目からの羞恥心を捨てた、でも本当は照れ隠しのようなエロぶりへの急変を、見事に演じておられました。それだけで本作は合格!という感じではありました。お話は原作を脚色されているのでしょうか?私はコミックを必ずしも読み切ったわけではないのですが、かなりのリスペクトが感じられました。


でも、コミック原作だと無理のある内容ではあるのですよね。しかし、アクションシーンはかなり良かったです。鈴木亮平さんのデカくて締まった身体がアクションに嘘を感じさせずリアルなのです。そこが凄い。こういう方は日本映画界において貴重だと思いますよ。なお、監督は「累かさね(18)」などの佐藤祐市さんです。


もし続編があったら、これは観ると思います!






トシのオススメ度: 3
5 必見です!!
4 オススメです!
3 良かったです
2 アレレ? もう一つでした
1 私はお薦めしません


CITY HUNTER、の詳細はこちら: 映画.com


この項、終わり。