【自然農】じゃがいも 収穫/きゅうり 植付/とうがん 植付 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 24年6月22日(日)
   14:30~17:11まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  晴れ

気温  28℃














畑に行く前に

種屋さんへ行きました。

 










追加できゅうりの苗などを

買うためです。

 

 

 

 

 







長とうがんが売り出されていました。







初めてですが買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのきゅうり。

 









こちらも買いました。

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さといも

 

 

 

 

 

草に埋もれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈りのお世話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・高山きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

虫喰いがひどかったのですが

がんばって成長している株がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回りの草を刈って、お世話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい実がついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ミニトマト

 

 

 

赤くなっている実がありましたので、

収穫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のほうがわさわさしてきたので

支柱にゆわえて、まっすぐ育つような

お世話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・とうがん

 

 

 

 

さきほど買ったとうがんの苗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・きゅうり

 

 

 

植え付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・じゃがいも

 

 

 

だいぶ枯れてきましたので、

今日一気に収穫してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

元気に成長しています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに先週の状態から比較すると

急成長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・にんにく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ枯れてきました。

 

もう少ししたら収穫したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。