【自然農】さといも お世話/ナス 植付/きゅうり 植付 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 24年6月9日(日)
   14:00~16:00まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  くもり

気温  23℃
















タネ屋さんを少し観ました。

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ

 

 

品薄になっていました。人気です。

 

 

 

 

 

 

 

ヤーコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤは追加で苗を植えたいです。

 

 

 

 

 

 

6月下旬までが植付適齢期なので

今週には植えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さといも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉が大きくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草に埋もれてしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草を刈るお世話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・きゅうり

 

 

 

 

 

 

苗を植え付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりを植えようとしましたが

トマトがこちら側へ大きくせり出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひもでトマトを正しい位置に固定して

きゅうりを植えるスペースを確保しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうり苗植付完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ゴーヤ

 

追加で1株植付ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ナス

 

 

ナスも追加で3株植えました。

 

ナスはたくさん収穫しようと思います。






本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。